歌うように踊ろう

もうすっかり春の陽気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

いよいよJYDFの本番が近づき、どのクラスもより一層力が入っていることと思います。

ダンサーの皆さんは、踊るときに大切にしているモットーのようなものはありますか?

私には、一番大切にしていることがあります。

それは「歌うように踊る」ということです。

なぜこれを大切にしているかを説明させてください。

ダンスを踊る際によく注意されること、体を大きく使う、音をよく聞く、もっと表現する、

これらは皆さんよく注意されるのではないかと思っておりますが、「歌うように踊る」ことでこれらの多くをカバーすることができます!

歌うように踊ることは、結果として音楽をよく聞くことにもつながり、音楽の強弱に合わせて体の使い方も意識し、歌うように踊ることで自然と表現ができます。

無理やり「笑って!!」と言われて作る笑顔よりも自然で途切れない表現ができます。

そして何より、歌うように踊る方が自分が楽しく踊れます!

以上の理由から、私は「歌うように踊る」をモットーに、もっと言うと、歌いながら踊ってます!(笑)

皆さんも良かったら意識してみてください。

そして皆さんもモットーがあれば是非教えていただきたいです!

各チームのLet's Get Loud!大変楽しみです。

体調に気を付けて、ラストスパートかけていきましょう!

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。

スタジオマネジメントグループ

渥美

related posts